フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

2011年8月27日 (土)

怠惰な女・・・

 

お久しぶりです、とおちゃんです。

かなり長い間更新が出来てない状態です。

なぜか・・・・・?

コイツが動かず、散歩もほとんど行かないのでネタがまったくないんです。

そう、コイツ
P1050263 

我が家の王女様、Cocoちん。

散歩拒否の条件

・暑い

・雨

・雨の後で道が濡れている

ひとつでも当てはまると、散歩に連れ出してもオシッコ、ウンPを済ますとクルッと方向転換をして、来た道をトコトコと帰り始める。

散歩行こうとリードを引っ張っても、

大福状態

意味:(首輪が首周りの肉と毛を前方に寄せて顔がまん丸になる状態を言う)。

 

そして、画像のように優雅にお昼寝に・・・・

ざっくり言って、散歩成功確立は3日に1回。

1日2回の散歩だから 1/6 と言う感じ。

 

もし、更新されないことでご心配をしてくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありません。

こんな、あほな理由です。

 

-----------

仕方がないので、ネタつくりのためにほっぺの赤いおてもやんに来ていただきました。

  P1050260  

かあちゃんの化粧のジャマをし、頬紅を塗られた正宗くん。

 

にゃぁ~、オリは男だぞぉ~

2011年6月21日 (火)

ルーキー

 

高速道路の土日\1,000の最終日、静岡に行ってきました。

友達のもぐらちゃんと、とあるミッション遂行のために。

 

そうとうな混雑を覚悟して行ったのだけど、特に目だった渋滞もなく。

毎年夏に伊豆に遊びに行ってるのに、着くのがいつも夜明け前だったために毎回売店が細々と開いている程度って記憶しかない海老名SAに、11時頃到着。

テレビでよく見てた海老名SA名物をあちこち物色しながら。

 

行き先が、清水IC近くだというので、

「まだおなかも空いてないし、清水ならお寿司おいしいんじゃね?」

と、飲み物を買っただけの休憩で、ウキウキしながら清水に向かう。

 

んがっsign03

 

 

海老名を出発した直後、想定外の事故渋滞・・・wobbly

 

余裕で着くはずの約束の時間にようやく清水ICに到着。

あまり遅れると申し訳ないので、わざわざ清水まで来て、デイリーヤマザキでおにぎり買ってコンビニの駐車場で昼食 il||li _| ̄|○ il||li

 

 

おーすーしーっ食いてぇimpact

 

 

 

おーっと。 お寿司じゃなかった・・・今回のミッションは。

 

 

 

 

もぐらちゃんの家族になる、黒いトイプードルちゃんのお迎えでわざわざここまで来たのだsign03

 

バレンタインデー生まれというトイプーちゃんは、4ヶ月になってるとは言え、まだ2kgちょっとらしい。

 

正宗の半分以下だ・・・・・・・・

Cimg0354

「にゃにか、問題でも?」

 

 

 

・・・・・・・・いえ、なんでもsweat01

 

 

はじめましてheart01

Sn3b0112

飼い主のもぐらちゃんが、いろんな書類にサインしているのをいいことに、飼い主より先に2ショット写真を撮ったオレ。

 

 

ほわっほわだよ~ん(萌)

 

 

帰りの渋滞を想定して、早めにおいとま。

 

初めての長旅。

もぐらちゃんが用意したキャリーバッグに入れて、少しでも落ち着いてほしいと思ってたら。

 

 

いきなり・・・・・寝たsleepy

 

大物だねー。キミはcoldsweats01

 

ワンとも言わないし、なすがままだし・・・この子相当おとなしい???

 

早めに休憩を取って、お水を飲ませて。

大物だと思ってたけど、その後やっぱり吐いたcoldsweats01

そうだよね、こんなに車乗るの初めてだもんね。

 

Cimg0864

「吐いたばかりで、気持ち悪り~ぃ」

 

 

黒い子を撮るってむずかしいなー。

ほんとはもっとカワイイのに。

 

 

移動があるからって、朝から何も食べないまま来てるんで、低血糖になってる?

Cimg0865

「ちかれました・・・」

 

またしても、予想外の事故渋滞にまきこまれ、ようやく抜けたところで、ポカリスエットを買って、うすめて飲ませた。

 

 

30分もしたら、目も生き生きしてきた。

そしてキャリーバッグに敷いたシートやワタシの指ををガジガジガジガジ・・・・

 

そうだ、そうだ。それでこそ、天下の子犬様happy01

 

 

その後もぐらちゃん家に着いたら、ゴハンもモリモリ、うん○もモリモリ、あちこちうろうろして元気いっぱいだとのことで、一安心。

 

もぐらちゃん、久々に子犬ちゃんと触れ合えて楽しかったよ!

 

ただし・・・

小型犬にはありがちな、こっぱずかしい名前もどうかと思うが、トイプードルだからって「プー子」って安易すぎると思うぞ。

  

プー子(あくまでも仮名)、今度CoCoと遊ぼうね。

元気で人も犬も大好きな子に育ちますように。

 

 

CoCo、他のオンナのニオイをぷんぷんさせて帰ってきてゴメンねsweat01

 

2011年6月 5日 (日)

笑顔

久しぶりの更新。

笑顔をお届け。

草むら大好きCoco。

Sh3h0052  

 

更に溢れる・・・

Sh3h0053  

 

うんうん、元気が最高dog

2011年5月 9日 (月)

真夜中の憂鬱。

 

***** 福島の動物たちを助けよう *****

警戒区域となっている20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めています。

Free Pets緊急提言→http://freepets.jp/

**************************************

 

 

それまで冬の間は正宗のケージにヒーターを入れて寝かせていたのだが、節電のためヒーターをやめて夜中もフリーにすることにした。

 

寒いうちはよかった。

正宗はワタシのふとんの中に入ってきて、湯たんぽとして活躍してくれた。

これぞネコ飼いの醍醐味なのね~♪

 

 

そして暖かくなってきた。

もうヒーターは必要ないので正宗をケージに戻そうとしたが、一度憶えた自由の味を忘れることができないらしく、ケージ内のネコ砂をぐっちゃぐちゃにしやがった。

 

しかたがないので、また夜もフリーにすることにした。

 

 

CoCoはすでにベッドの上で寝ている。

ワタシがベッドの中に入ると、最近は1分もしないうちに正宗が追いかけてくる。

 

 

あー。かわいい❤

わが子たちに囲まれて、寝られるなんてシアワセ (o^-^o)

 

 

 

・・・・て。

 

 

 

 

寝ながら、自分の足を撮ってみた。

Cimg05361

 

なぜだ。

 

なぜおまえらは、毎日みごとなまでに左右対称でワタシの足をはさんで寝るのか。

しかもふくらはぎを枕にして、ガッツリもたれかかっているではないか。

 

 

寝返りどころか1mmも動けんのじゃーっ!!

 

 

夏になるとCoCoは床の上で寝るので、もう少しのガマンだ・・・

がんばれ、オレ   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

riceball

 

 

さて、5月7日で正宗が3歳になりましたbirthday

 

Cimg0367

せっかくプレゼントで買ってあげたネコじゃらしよりも、羽根がぜーんぶ抜けたネコじゃらしがお気に入りの安上がりオトコ。

 

5.5kg、メタボだけどなーんの病気もせずに健康優良児。

おめでとう、まさむね。

これからも、元気でいてね。

  

Img_5329

「めたぼいうにゃannoy」 

 

2011年4月23日 (土)

ご無沙汰です

大変ご無沙汰してます。

とーちゃんです。

震災の日の午前中に旅行記を締めて以来ですね。

 

被災者の皆様及びご親族の皆様には心からのお見舞いを申し上げます。

 

Coco、正宗とも元気にしてます。

余震のときはおびえて人間に寄り添い、計画停電(我が家はしっかりと何度も何度も停電しました)ではキョドッてましたが、今はもう元気を取り戻して、

曲がりながら寝たり、

Cimg0693 

 

ねこじゃらしの残骸(^^;にじゃれたり、

110402_094702  

110402_094822

すくすくと育って(太って)ます。

 

人間もささやかなお花見をやって、

Cimg0683_2

日本の経済が留まらないように、心がけております(←偉そうなこと言うな! という突っ込みはなしでお願いします)。

 

我が家の散歩コースもからし菜の黄色が綺麗に咲いて

Cimg0709  

 

Cocoは、はしゃぎ(そうは見えないかもしれませんが・・・)

Cimg0708 

 

一日、一日を大事に過ごしてます。

 

皆さんもどうぞ精一杯生きましょう!! 

2011年3月11日 (金)

雪の『四季の森山荘』旅行記④

 

前回の山歩き。

宿ののりちゃんが写してくれた写真。

Imgp1106

ももちゃんと。

ももちゃんは11歳なんだけど、こんな環境の中で暮らしてるから、元気元気。

山歩きだって、みんなと同じペースで進んでた。

 

 

Imgp0954

道案内をするように、必ずひとり先を歩くCoCoとついて行くとーちゃん。

山頂付近は足跡もないのに、なぜかコースをはずれない。天才ワン?

 

 

 

そして、お気に入りの1枚。

Imgp1028

ひとりで大はしゃぎ。

フェ○ーリ の跳ね馬みたい。・・・・・・犬だけどsweat01

 

この冬最高の思い出になりました。

のりちゃん、ほんとにありがとうございましたhappy01

 

 

・・・・・・・

ずいぶん時間が経ってしまったので、ダイジェストで。

 

この日の翌日はとまとんさんの誕生日だった。

そこで、1日早くお祝いをすることに。

けんちゃんが、バースデーケーキを宿に届くよう手配していた。(気がきく~!)

 

ただし、さんざん遊んでお酒も入っていた我が家はほとんど写真も撮っておらず。

Cimg0595

せっかくのホールケーキなのに、切り分けた後って(汗)

CasaMingoっていう、長野では有名なケーキ屋さんらしい。

これは木いちごレアチーズ。

甘いものとはまったく縁のない、女子としてはどーなのよなワタシでも、これはめっさおいしかったlovely

 

とまとんさん、誕生日おめでとーheart01heart01heart01

 

年下なのに、ものすごく頼りになるいいオンナですscissors

これからも、よろしくね。 (by 腹黒シスターズ 姉。)

Cimg0594

※おせんべじゃなくて、Happy Birthdayのチョコプレート。

 

とーちゃんもワタシもあまりにも疲れてて、夜にやろうと決めていたUNO大会もパスして、早々に爆睡。

CoCoも午前の登山で燃え尽きたらしく、あとはほとんど動かず。

とまとん家は、この日の午後も翌朝出発するまでの間もしっかり遊んだらしい。

また言うけど、若いってすばらしいわぁ。

 

ほんとに楽しい旅行でした。

 

 

そしてSpecial Thanks to・・・

 

正宗は、家でお留守番。

動物病院に預けてもケージに入れられてるだけだし、超人見知りオトコはつらいかなぁと思って。

今回留守中、お散歩友達メリーのママがゴハンや水の補給、猫砂のお掃除をしに来てくれた。

ほんとにありがとうsign03

 

正宗に会うのを楽しみにしてくれてたんだけど、初日に一瞬通り過ぎた姿を目にしただけで、ご対面にはならなかったらしい。(やっぱり人見知り・・・)

Cimg0354

「おりもこんどはつれていけannoy

 

 

そして、うれしいことが。

旅行の前日、メリーのママに留守中のお願いをしに行ったとき、メリー家の長男、ビーノ(仮名)くんが、人が来てはしゃいだのか生まれて初めて歩いた!

赤ちゃんが初めて歩くとこなんて、そうそう立ち会えるものじゃないよね。

 

うふふ。

「ワタシのおかげだぞ。」って、ビーノくんが成長したら言おっと。

 

 

 

と、いうことで。

やっぱり旅行から時間も経ち、最後はグダグダで旅行記終了です。

 

めでたし、めでたし。
あー、春になる前に終わってよかった。←やっぱりダメブロガー

 

2011年3月 2日 (水)

雪の『四季の森山荘』旅行記③

 

さて、翌朝。

 

6:30に宿の目の前にある桧原湖へ。

Cimg0472

奥さーん! これ湖の上です。全面氷結しています。

 

 

Cimg0484

ボールを追いかけて・・・

 

 

Cimg0495

埋めやがった・・・・・・

 

このあと探したけれど、ボールはどうしても見つからず。

春、桧原湖に赤いたまごちゃんが浮かんでいたら、CoCoのです(汗)

 

 

Cimg0508

はしゃいで・・・

 

 

Cimg0525

雪だらけ。

 

 

もちろん、とまとん一家も

Cimg0541

朝からおおはしゃぎ。

 

 

Cimg0550

みんなが楽しみにしているワッパ飯の朝食。

この宿は、季節ごとに裏山に自生している山菜など、いろいろおいしいものを出してくれるんだけど、特にお米とお味噌汁がめっちゃおいしい。

 

有機栽培のお米と、裏山に湧いているおいしいお水。

お味噌汁についても聞いてみたら、そのお米と大豆でお味噌を作ってるんだって。

う~ん・・・それはやっぱりここで食べるしかないなぁ。

 

 

腹ごしらえが終わったら

P1050077

スノーシューを履いて、裏山へGO!

 

 

P1050100

宿の看板犬、モーリーとモモちゃん、そして奥様ののりちゃんに案内してもらう。

モーリーとモモちゃんは、こんないいところをお庭にして暮らしてるんだね、うらやましい。

 

 

P1050089

環境が変わったからか、前日には出なかったウン○を出してスッキリ。

 

 

P1050084

抜けるような青空。

前日、夕方から降っていた雪がふっかふか。

最高の雪山日和。

 

 

CoCoは生来のマイペースっぷりを発揮して、トコトコ先を歩いて行き(宿の敷地内なので飼い主の責任でノーリードでOKです。)、

ラブ軍団は飽きもせずにボールを取り合いに励み、

人間はよろけたり転んだり、みんなで大笑いしながら山頂へ。

P1050087

P1050094

P1050096

P1050106

P1050190

P1050192

P1050196

P1050161

P1050121

山頂の空気をゆったり味わった後は・・・

 

 

お尻で下山。

のりちゃんいわく、ソリを使うよりもパン屋さんやブティックでもらうシャカシャカした袋をお尻に敷くのがいいそうだ。(たたんでポケットに入れられるので持ち運びも便利。)

これが、めっちゃ滑りがいい。

 

 

こんなカンジ・・・  (大騒ぎしてるので、音量にお気をつけください。)

勢いあまって、とまとんさんをなぎ倒しました(汗)

 

 

ワンコとわらわらとゆったり歩きながら2時間の雪山。

日頃のストレスからもスッキリさっぱりさよーなら。

めっちゃめちゃ楽しかった。

 

(たぶん、つづく。)

2011年2月26日 (土)

雪の『四季の森山荘』旅行記②

ほいっ、とーちゃんっす。

そしてやってきたお宿。

前に5月に来た時にも書いたけど、裏山がこのお宿の持ち物で好き勝手遊べるので、早速スノーシュー(タダで貸してくれちゃいました)を装着して出発。

 

スノーシュートレッキングかと思いきや、やったことと言えば.....

 

そり遊び!

時間も夕方だったんで遠くに行って迷子になっても困るんで少し登ったところでコースを作り・・・

ヨーイ・・・

P1050042  

 

ドン!

P1050043 

 

ひゃほぉ~!
P1050044 

 

うおぉぉぉぉぉぉ
P1050045 

 

とまとに心配されて。
P1050046 

壊れたとーちゃんでした。

でも、とにかく楽しい! 雪遊び最高!!

(年齢は思い出さないようにしてください)

 

とまとは、はじめての雪体験dashだと言うことでかなりテンションが高くなり、
P1050048 

とまとんさんが滑ろうとしたソリを略奪!

なのにCocoはと言えば・・・
P1050049

いやいや、とーちゃんは知ってるよ。 あんたが一人ではしゃいでいたことを。
P1050009  

P1050010

P1050011  

はははは、嬉しいか!?

 

 

そんなこんなで、大騒ぎした後は待望の夕食。こちらの夕食はメインの鍋と様々なおつまみ(?)が並ぶのが楽しみ。

まずは前菜。
P1050065 

しゃきしゃきの山芋にさっぱりの梅肉餡、ごぼうの歯ごたえもよく、・・・・・真ん中なんだったっけ(^^;

 

お鍋はしゃぶしゃぶ。たっぷりのお肉がたまりませんがな。

P1050066  

 

箸休めの蕎麦の実のゴニョゴニョ・・・・

P1050068  

すんません。名前忘れました。

 

そして、馬刺しも専用ニンニク味噌をちょいとつけて

P1050069 

おいしゅうございました。

 

あぁ~、満足満足(^^)

 

おビールは世界の博士

P1050067 

野口英世さんと共に頂きました。

やっと出た雪景色。 2日目編に続きます。

2011年2月23日 (水)

雪の『四季の森山荘』旅行記①

 

月曜日、北海道に引っ越した柴犬凛ちゃんママ まっちから、CoCoに誕生日プレゼントが届いた。

P1050210

どうもありがとーっhappy01

このパンなんて、ワタシが食べたいくらいだわ~。

 

お礼の電話を入れると、まっちが「旅行行ってたんでしょ?」

・・・そうそう。今月中にはなんとかブログにアップするね。

 

 

「今月中なんて無理しないで、夏までにはアップしてくれれば。」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・さすが、ワタシの性格をよく知っておる ( ̄Д ̄;;

(うふ。久々にまっちのつっこみを聞けてうれしかったわんheart01)

 

というわけで、まっちに毒を吐かれた励まされたので。

 

 

riceball

 

 

去年の5月に行った桧原湖『四季の森山荘』へ18日から2泊で行ってきました。

今回もケンちゃんと、とまとんさんと、CoCoのマブダチ とまとと一緒です。

 

待ち合わせは、羽生SA。

ドッグランのある佐野SAで待ち合わせの予定だったんだけど、朝から嵐状態でこれじゃ外で遊ぶのはとても無理そうだということで、羽生SAの佐世保バーガーが食べたいとのケンちゃんのリクエストで急遽変更。

 

朝一番でいきなりこのボリューム・・・

P1040956

しかも、ダブルってどーよ(爆)

 

 

P1040954

大口開けないと食べられないらしい。

 

若いってすばらしい・・・ (^-^;

 

車嫌いのCoCoも とまとと会って少しほっとしたみたい。

 

 

羽生に着いたころのは雨はすっかりやんで、太陽も顔を出した。

でも高速を降りるまで風は強くて、車がふらついて大変だった。

 

次の休憩地点、那須高原SAでは とまとと走りまわり、とまとんさんにナデナデされご機嫌に。

P1040964

「うへへ・・・」

 

 

車大好きの とまとはもちろんご機嫌。

P1040971

とまとは、本格的な雪は今回が初体験。

この後、びっくりするほどハッスルしまーすsign03

 

 

猪苗代磐梯高原ICに着くころには、小雪まじりの天気に。

 

 

そしてここでアクシデント。

久喜ICで乗ったときには、確かに開いたETCのゲートが。

 

開かな~いっ!

 

いきなりのブレーキに、後部座席に座ってたCoCoがふっ飛ぶ。

もちろん、20km位のスピードだったんで、運転席の背もたれにちょこっとぶつかったくらいで済んだんだけど。

 

久喜で入った記録がないと、料金所のおじさんが言う。

説明して、久喜からの料金をカードにインプットしてもらって、事なきを得ました。

 

料金所のおじさんが福島なまりで、なんだか旅に来たんだぜってうれしくなった。

 

 

 

昼食は前回と同じ、猪苗代湖畔に近いCafeおちばへ。

ワタシが頼んだカツカレーに対し、

P1040988

 

とーちゃんは、豆カレー。

P1040989  

・・・て、なんか乙女な感じはどうよ!

 

でっかい佐世保バーガーを食べてたケンちゃんに触発され、いきなりのカツカレー。

なんだかオヤジの昼飯なオレ  _| ̄|○

 

 

そしてまたアクシデント。

ワタシが履いてきた靴底が割れたっ。

 

これじゃ雪の中歩けんってことで、昨年は自分たちの荷物一式を積み忘れたとまとん家のピンチを救ったファッションセンターしまむらへ、今年もGO!

 

ありがとう、猪苗代湖のしまむら。

今回も助かったよ。

 

 

と、雪景色を出さないうちに旅行記①は終わります(汗)

 

2011年2月13日 (日)

お祝いを頂きました

Cocoのお誕生日に黒柴のハルちゃんから

プレゼントを頂きました。

Cimg0394 

 

全部開けるわけにはいかず、とりあえずおもちゃを与えてみると・・・・

かなりお気に入りの様子でずぅーとこの繰り返し。

 

良かったね~

 

 

 

さて、お誕生日ディナーはこれで!

牛ロースステーキshine

Cimg0452_2 

 

BBQの時に牛にめちゃめちゃ喰い付いているのを見てるから、

お祝いディナーはこれに。

これが、予想以上の勢いで
Cimg0455 

 

がつがつ食べて、あまりの勢いにおかわりまであげちゃいました。

その分、人間の夕食が減ってしまい・・・・・・

ま、お誕生日だからね。

 

さて、明日はどのプレゼント空けようか?

«はっぴ ばーすでい。