フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

お取り寄せ

今更ながら、ふぉれは親バカである。

「CoCoに無添加のおやつ~♪」

とか言って、通販でおやつを取り寄せている。(これで2度目)

これが結構いい値段したりする。

ま、自分のおこづかいで購入しているので文句はないが、

たまには私にも何か買ってくれないだろうか。ここでアピールしてみた・・・

070531_093601

2007年5月30日 (水)

怪獣 その2

5/17に書いた怪獣続編

さらなるお間抜けな....(^^;

自分で自分のしっぽ追ってます。
溶けてバターになっちゃうぞ(>_<)

行くよ~っ!

朝、近くの中学生が学校のまわりをマラソンしていた。

CoCoは興味深げにじっと見つめているのだが・・・

ほぼ全校生徒が走っていると思われ、まったく人がとぎれない。

 

そろそろ行こうよ~っ!!!

「だって、たまに『かわいいっ♥』って
立ち止まってくれる子がいるんだもんっ!」

070530_074601  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年5月28日 (月)

今度はキツネ疑惑

CoCoはお散歩は好きなんだけど、首輪がキライなようで。
今朝も装着しようと散々格闘したんだけど、ダメだった・・・(私の手が傷だらけです。)

「勝ったぁ♪」と満足したのか、CoCoは朝のお散歩しないで寝ちゃった。

夕方再度格闘の末、ようやく首輪装着!(今度は勝った・・・by再度傷だらけの私。)

お散歩の公園で、小学校1年生位の男の子に

「犬ですか?」と聞かれた。

へ?

「犬だよ!」って答えたら

「キツネだと思いました~♪」(ちゃんと敬語を使うおりこうクンだった。)

う~ん・・・そういえば最近タヌキよりキツネに似てきたカモ。

Img_0725

 

 

 

 

 

 

 

 

キツネに見える?

2007年5月26日 (土)

良い天気の下散歩

夕方になって日差しが柔らかくなった時間に散歩に出ました。

おっちゃんとおばちゃんはビールと酎ハイもって....(^^;

近所で走り回れる丘がある公園です。上り下りがあるのにはしゃぎすぎて、走り回りすぎてCocoは疲れちゃった様子(笑)
子供だからしょうがないね。

犬らしく疲れたら出てる舌が長い(^^;
Img_0732  

 

 

 

 

 

 

 

で、甘えに入ります。

Img_0735

2007年5月24日 (木)

お座り練習中

ちょっとネタ切れしてますが、相変わらずCoCoは元気です(^^ゞ

「お手」は、以前からなぜか自然に出来るよう(ただし、気が向いたときだけ。)になっていたので、最近「お座り」「待て」の練習を始めました。

お座りしないとおやつをあげないので、「お座り」はカンペキです。(もちろんおやつがあればの話で・・・)

ただ、なんかクネっとして座るので、私に向かって斜め45度の方向に向きが変わるのが不思議です・・・

 

はやく~、はやく~! 

Sany1176  

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年5月22日 (火)

太ももパンパン・・・

本日、私の体調がイマイチだったので、朝のお散歩はパス。
それにしても、朝早く起きるのイヤ、熱いのも寒いのも嫌い、出来れば外には出たくないっていう、ぐうたらな女がCoCoのおかげでずいぶん変わったなぁ。

散歩パスしてごめんね、CoCo。

 

そう思ったら、ブラッシングしないでよっ(-_-;)

Sany1174  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調もすっかりよくなったので、夕方のお散歩はお詫びにCoCoの好きな公園にチャリで向かった。
ここは、広くてほんとに気持ちのいいところ。
リードさえしていれば、犬もフリーで入れるし・・・

Sany1180_1
 

 

 

 

 

 

 

 

ただねー、今まで車でしか来たことなかったんで、チャリだと思ったより遠いということに、今更気づいたわ・・・

CoCoも帰りたくない!とごねていることだし・・・

Sany1179  

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉれが仕事が終わって帰ってくるまで公園で待って、車で迎えに来てもらおうかと真剣に思ったわ。
まあ、何時間も待ってるわけもいかず帰ってきたけど、結構長い時間チャリで走ったので、すでにあちこち筋肉痛・・・

CoCo、明日は筋肉痛で朝の散歩に行けないかも・・・(@_@)

2007年5月20日 (日)

もみくちゃ

お散歩に行ったら、小学生の女の子4人に「かわい~、かわい~♥」と、もみくちゃにされました。

Img_0716  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に寄ってきてくれる人なら誰でも大好きで、しつこく遊ぼう攻撃をするCoCoも、彼女たちのパワーにおされまくりタジタジでした・・・

Img_0717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく遊んでもらって、バイバイしたら・・・

Img_0720  

 

 

 

 

 

 

  

 

若いってすばらしいわ・・・

2007年5月19日 (土)

オトナの・・・

ふと気づいたら、CoCoのしっぽのつけ根に黒い毛が・・・

さわってみたら、今までとは違う硬さだ。

お~・・・オトナの毛だっ!

(『オトナの毛』と自分で書いて、ちょっとヤラシク思ってる私はいかがなものか・・・)

ポワポワで手触りバツグンだった赤ちゃんの毛はもうすぐ全部生え変わってしまうのかな。
ちょっと淋しいぞ(T_T)

070519_163001_1

夕立!(>_<)

いまCocoの散歩に出たら帰りに降られた。
かなりの大雨です。

Img_0698  

 

 

 

 

  

 

 

大雨前に水を飲むために休憩です。
朝に続いてかなり歩いたんでお疲れモード.....誰が?(笑)

Img_0700  

 

 









最近はやっと他のワンコにおびえないかな? いや、まだまだ(^^;

2007年5月17日 (木)

こんもり♪

こんばんは。
毎日快便で、下痢や便秘とは無縁のCoCoです。
昨日、フィラリアのお薬を飲みました。
フィラリア以外の駆虫の成分も一緒に入っているせいか、いつも以上にこんもり♥です。

こんな話だけでスミマセン・・・(^^ゞ

 

怪獣?

我が家では、テンション上がりすぎて走り回る状態のCocoを「怪獣」と呼んでます。
とにかく手がつけられない状態で、トイレ用シートもお気に入りのマットもぐちゃぐちゃにしてしまい、放っておく以外に対策がない状態(^^;

出ませんっ!

決して嫌がってるわけではありません、チャリでお出かけして戻ってきたのに、なかなかカゴから出てくれないとこです。

好きなんだね・・・チャリ(^^ゞ

070516_143302_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで入れるかねえ・・・このカゴに。

 

バーイシコー♪ バーイシコー♪

サイクリング、サーイクリング やっほーやっほー♪

どっちも古い・・・

2007年5月15日 (火)

雑種です(^^)v

まだまだワンコとはうまく挨拶できないCoCo。
興味はあるようで、近寄って行くんだけど、そばに来ると吠え、相手がやさしい子だとやっと鼻と鼻で挨拶まで。
今日、ようやくパグのサクラちゃんとお尻のニオイをかぎあった♪
2匹で同じ場所をクルクルクルクル・・・
おもしろかったのだが、飼い主もまだ緊張しているため、写真を撮る余裕はない(-_-;)

ところが、人間にはバツグンの愛想のよさを発揮する。
近寄ってきてくれる人には、最大の「ヨロコビ~!」表現\(^o^)/
散歩中のきちゃない足で、膝や腕につかまってチュウ♥しようとするので、いつも私が
「すみません、すみません!」と、平謝り。
皆、「大丈夫ですよ」って言ってくれるんで、助かる(^^ゞ
けど、そのうち怒られるからなんとかしようね!

よく「何犬ですか?」って聞かれるので出来る限り、CoCoが捨てられててボランティア団体に助けてもらった犬であることを説明するようにしてる。
私が出来るせめてものことだもんね。
あ、それから「MIX犬」って言うと、最近流行りのブリーダーが掛け合わせた犬だと思われるので、

「雑種です(^^)v」

って言うようにした。
雑種だろうがなんだろうが、かわいいものはかわいいのだ!

 

ボールで遊んでいる人を見かけるとテコでも動かなくなる・・・
私が引っぱっているので、足がつっぱっている・・・

070515_172001_1

2007年5月14日 (月)

吠え!

ブログに動画をあげる方法がわかった!
で、試してみました

2007年5月13日 (日)

えっ、あなたもココ

散歩の途中に逢ったトイプードルのわんちゃん。

Img_0677cut  

 

 

ココちゃんというあたちと同じ名前でした。 かわいいー♪
Cocoは人間には愛想良いんですが、わんちゃんには「ワンッ、ワンッ!」 吠えすぎです。ホントは怖いのかな?

散歩の途中にはすっげぇ顔してたり....
Img_0666  

 

 

カメラ向けると、とにかくとんでもない方向を向くのがCocoの大得意だったんだけど今日は数ショット撮らせてくれた♪
Img_0688 Img_0690

誰?

さて、こちらの写真・・・

Img_0651  

 

 

 

初シャンプーのCoCoです。
こんなにちっちゃかったんだぁ。
顔も別人別犬だねえ。

初めてだったので、ふぉれと私の二人がかりで、そりゃあもう大騒ぎ。
シャンプーが終わって、浴槽から出したとたん、そのまま逃走を図り、廊下びっちょびちょです(-_-;)

ドライヤーもなんとかかけ終わり、無事初シャンは終わりましたが、CoCoはショックのあまり(?)ソファーの下にもぐりこんで、出てきません。

ごめんね~。
でもシャンプー嫌いにならないでね~。

「ヤダっ!」

Img_0655_2 

 

 

放心状態・・・

 

貸切ドッグラン?

昨日、サヤエンドウがいっぱい出来たから取りにおいで、とお友達のもぐらちゃんにお誘いをいただき、遊びに行ってきました。

もぐらちゃんちは、以前は農家だったのですが、今は自分たちで食べる分を作る位になっているので、広い土地がほとんど休耕地状態となっています。

んで、CoCoのリードをはずしてあげることに。

狂喜乱舞~♪

ものすごくうれしそうに、飛び回ってました。
こんなに走れるんだ・・・とびっくり。
こういう風にいっぱい遊ばせてあげたいなあ。
CoCoちゃん、よかったね♥

CoCoは初対面のもぐらちゃんにすぐ懐き、最終的にはもぐらちゃんの後ばかりついてまわり・・・(-_-;) ふぉれはショックを受けていたぞ。
そういえば、家を出るまえに来た火災報知機のチェックのお兄さんの後をついて、廊下中にうれしょん撒き散らすし・・・(@_@)

愛想いいのはうれしいけど、この先、目を離した隙に知らない人にシッポ振ってついて行ったりしそうだな・・・気をつけないと。

 

うちに来て、ベッタリだったCoCoともぐらちゃん。動物同士?

Img_0635

2007年5月11日 (金)

相変わらず写メールですが・・・

ブログ開設以来、毎日更新をかかさなかったのに、ついに昨日の分が空いてしまった・・・

食事の後、ちびちび飲み始めて気づいたら椅子に座ったまま寝てしまったのよ~。
最近買ったダイニングセット。
バツグンの座り心地・・・ちょっと高かったんだけど、家具屋で試しに座ってしまったらもうアウト。即購入を決めてしまった。

上向いて大口開けて、まぬけ面で寝てたらしい・・・(-_-;)

 

この椅子の座りごこちが・・・
070511_100001_1   

 

 

 

 

日付が変わってから、ふぉれに起こされた。

 

で、昨日はようやくたれ耳写真が撮れました。
ふぉれが帰って来ると、廊下のあちこちにうれしょんをしてしまうので、最近は帰ってくる直前にサークルに押し込んで、落ち着くまで待ってから出してあげるようにしている。(だって、ものすごい広範囲にうれしょん巻き散らかして掃除大変なんだも~ん。)

ふだんのCoCo 耳シャキ~ン♪
070509_115001  

 

 

 

 

 

タレ耳CoCo
070510_192301  

 

 

 

 

ほんとはもっと耳ピタッとくっつくんだけど、そのときは興奮してて動きが早すぎて撮れませんでした(T_T) なんたって写メールだしね・・・
ようやく少し落ち着いて、ふぉれとじ~っと見つめあっているところ。

2007年5月 9日 (水)

準備完了!

本日、頼んであったCoCoの迷子札が届きました!

070509_232301  

 

 

 

 

個人情報が云々と言われる時代ですが、CoCoが脱走したら困るので、自宅の電話&私の携帯番号もバッチリ入れてあります(^^)v

今まで抱いて外に出していたときにイザというときにつけていたハーネスは、本格的散歩を前にCoCoが破壊してしまいました(-_-;) 

ガジガジガジガジ・・・

CoCoと暮らすようになって、犬を飼っているかたのブログをいろいろ見るようになったのですが、み~んなお散歩の様子をちゃんと写真に撮っている。
私もいつまでも写メール対応しているわけにもいかないので、カメラ→PC→データ縮小の技を取得しようと思います。 
あ、まだ準備完了じゃないね(^^ゞ

 

ツタンカーメン?

平日は私がブログを書くことが多いので、写真が少ない・・・
なぜなら写真は撮れるんだけど、それをPCに取り込めないからです(T_T)/~~~
私の書いた日記はすべて写メールで撮ったのをPCアドレスに送付するという原始的な方法のみ。

でも、今日は写真入り(^^)v 当然写メールです・・・

CoCoに今度はアイラインが入った!
なんだかエジプトの昔の壁画に書いてある人みたい。
アイラインはタレ目仕様になっているし、落ちたマスカラみたいな毛の色もまだそのままなので、なんだか情けない顔に見える。

OLだったら、速攻化粧直しのためトイレにこもるところだが・・・

070509_114902 

 

 

 

 

で、ツタンカーメン。

Photo_5

2007年5月 8日 (火)

効き目まるでナシ

CoCoにどうしてもガジガジしてほしくない家具がある。

他はある程度あきらめてるんだけど、それだけは守りたいなあ・・・ということで、犬や猫が嫌うニオイのスプレーなるものを購入。

本日早速シューしてみた♪

犬や猫が嫌うニオイだというので、CoCoは近寄らんだろうと思ってたら、なんとシューしたばかりで、まだ乾かないうちにペロッと舐めた。

はぁっ?
全然効いてないじゃんっ(ーー;)

ってか、これ舐めても大丈夫なのかぁ?

あわててメーカーのお客様相談室に電話。
ハーブ水なので、まったく問題はないとのこと。

でも、CoCoはその後しばらく元気がなくなった。後になってボディーブローのごとく効いてきたか?
原因はなんだかわからないけど、とりあえずもう元気なので大丈夫ですが・・・

電話したときは、害がないとのことで安心して電話を切ったが、

「弊社の○○シリーズはすべてワンちゃんが舐めても安全です(^_^)v」

って、「シューしてすぐに舐める」って、どっちかっていうとワンコが好きなニオイじゃ?

2007年5月 7日 (月)

まったり。

CoCoはやっぱりちょっとグッタリしてた。
お昼ごはんはガッツリ食べたけど、夕方までサークルで寝たり、ウダウダしたり・・・

CoCoが心配なので、今日はお買物もしないで一緒についていることにする。
んで、一緒にお昼寝。

まったり、まったり。

夕方になったら、すっかりいつも通り。
元気になりました(^O^)
でも前回は、翌日具合が悪くなったから、まだしばらく気をつけなきゃね!

だから、ふぉれ~、本日の夜ごはんは冷蔵庫一掃メニューになります。

あくまでも、CoCoが心配だったからなので・・・(^^ゞ

 

ワクチン終了。

午前中にCoCoの2度目のワクチンのため、病院へ。
私が、まるっきりのペーパードライバーのため、本日はチャリの前カゴに乗せて。(せっかく買ったキャリーバッグに全然入ってくれないし~。)
連休中に試しに乗せてみたんですが、まったくいやがることなく、むしろ楽しげ。写真取り忘れた・・・(-_-;
抱いて歩いているときは、車が通るたびにあばれまくっているのに、自転車のカゴにいるときは、落ち着いたもんです。

犬なんだからさっ、歩くよりカゴがいいとか思うなよっ!

まあ、もう少し大きくなったら、このカゴにも入らなくなるけどね。

無事ワクチンも済ませたので、もうすぐ本格お散歩デビューだね!
シャンプーももうすぐOKだそうなので、みっちり洗ってあげる(^^)v

1回目のワクチンで、再度病院行きになったので、今回はなんとしてもゆっくり休んでもらいますっ!
サークルの中、不満そうにウロウロしてましたが、ようやくお昼寝始めました。

あ、そうそう。
体重は3.55kgになりました。
ちょうど1ヶ月前が、2.05kgだったから、1.5kg増だね。
どうりで最近、抱いて外歩いてると私の腕が筋肉痛になるわけね・・・(T_T)

2007年5月 6日 (日)

来襲~

4/14に遊びに来てくれた高校時代の同級生マサと、娘つなみがまた来てくれた。

うれしーねー、Coco!

Cocoも覚えているのか、しっぽフリフリですねー

Img_0623b   

 

 

そして斬新な髪型にしてくれました(^-^)  懐かしのベッカム様?
Img_0625

 

 

かっこええ~、毎日これにしよか?

2007年5月 5日 (土)

あたちにもちょうだいっ!!

昨日Tommyが遊びに出て、友達にもらったというお土産のお裾分けに預かった。

「黒松」のどら焼き! 黒糖のほんのりとした甘さがうまいですね~(^_^v
って、食べる前の画像は取り忘れちゃったんですが....(^^;

旨い旨い! と食べていたらやっぱりCocoはやってきました。
「あたちにもちょうだいよぉー!」

Img_0618 Img_0619

 

 

 

残念ながらCocoちゃんにはあげられないの...
代わりにフリーズドライ納豆のおやつあげるからさ、オレのおやつ取るのは勘弁してくれ~

「・・・って、一粒しかくれないじゃんっ!ケチ(-_-;)」

 

2007年5月 4日 (金)

トイレシート

おトイレがなかなかうまくいかないので、6枚敷きにしました。

Img_0614  

 

 

元々は大きな座椅子を置いてあったところで、Cocoのお気に入りの場所でした。
(画像の右上に写ってる)

で、結果、さすがに失敗しません。でも、新たなる問題が.....

起きてしばらく時間が経ったときに、毎日ものすごい勢いで家の中を駆けめぐります。
その時にシートの置いてある部屋の隅がUターンポイントとになるため、シートがすべてぐちゃぐちゃになってしまうんですー(T^T)

Coco、駆け回るのはリビングにしてもらえない?(--;

その上、トイレシートの上は良い昼寝ポイントらしい・・・・・・
Img_0613

2007年5月 3日 (木)

スイッチON

 

だだだだだだっ・・・
(ものすごい勢いで家の隅から隅までダッシュ。)

ガサガサガサッ・・・
(ホームポジションに戻ると、ペットシートエリアをめちゃくちゃにする。)

ピヨッ・・・ピヨッ・・・
(音の出るおもちゃにちょっかいを出す。)

(以上、3セット続く。)

はっ、はっ、はっ、はっ・・・ガウッ、ガウッ。
(最後に自分のシッポを追っかけ、グルグル回って、シッポに襲い掛かる。)

だいたいこんなんで、怪獣の時間が終了します。
で、水飲んで寝ます(^^ゞ

 

実は昨日までは、CoCoは『お試し期間』ということでウチに来ていたのですが、1ヶ月が過ぎ、今日からはちゃんとした家族です。
めでたく千葉WAN(http://animal-note.cool.ne.jp/index2.html)の卒業生となりましたっ(^^)v

来たときは、まだまだ小さかったけど1ヶ月で随分大きくなりました。
そして態度もBIGになりました(-_-;)

トイレの失敗は数知れず・・・
ふぉれが帰って来たときの、うれしょんも相変わらず・・・
(最近は、私かふぉれどちらかがトイレに入ると、トイレの前で連れションをするという、新技をあみだしました。)

でも、お買物くらいのお留守番は平気になったよ。
(但し、CoCoが熟睡のときを見計らって家を出るのが大変。買物行きたいときに限ってちょっとした物音で目を覚ますんだな、これが。)

まあ、これからゆっくりやって行こうね♥

 

「きょうからちゃんと家族だよ~、CoCoちゃん。」

「なあに?」
070503_105602

2007年5月 2日 (水)

ガジガジ・・・2

さっきCoCoにふやけたガジガジを渡したら、わずか10分ですべて分解してしまったので、あえなくゴミ箱行きとなりました。チ~ン・・・

ガジガジ・・・

CoCoのガジガジ(正式名がわからない。)が、なぜか洗濯機の中に紛れ込んでしまい、きれいに洗い上げてしまいました(-_-;)

干してみたんだけど、なんだかふやけてひと回り大きくなって少々ソフトになっちゃった・・・

CoCo、ごめんね。連休中に買いに行くからしばらくこれでガマンしてくれっ!

070502_173301

2007年5月 1日 (火)

おせんべ、くれっ!

最近、人間の食べ物に興味を持ってきたCoCo。
私たちが、食事してると必ず寄ってくるようになった。
特におせんべや、スナック菓子の音には超ビンカン。
寝ていたはずなのにすっとんでくる(^^ゞ

だめ~っ、そんなかわいい顔したってあげません!

そろそろCoCoにもおやつが必要のようだね。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »