フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

未確認情報。

ものすごかった昨日の雨。

幸いこの近辺は被害はなかったようです。

今朝、CoCoの散歩に連れて行ってくれたとーちゃんが言った。

「ワラワラ広場(毎度おなじみのCoCoが大好きな公園)に行ったら、湖みたいになってた。

でも、どんどんその中を自分から進んで行って、胸くらいまで水につかったんだよsign03

 

 

はぁ sign02

 

 

・・・

 

 

つまり、こういうこと?

Sany2160  

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかーっdash

ちっちゃい水たまりでさえ、必ずよけて歩くCoCoが胸まで水につかったなんて。

なんか信じられない。

シ ・ ン ・ ジ ・ ラ ・ レ ・ ナ ・ イ。

自分のオットの言葉でも信じられないっcoldsweats01

 

 

なにせ、とーちゃんが散歩から戻ってCoCoを拭いてあげた後にノソノソ起きてきたもんで、痕跡がわからずsweat01

ち・・・違うって。お気楽主婦じゃないわよsign01

ちゃんと朝食の準備に間に合うようには起きてるんだけど、なにせ生活時間帯が違うのよ、ウチはsad

夜は9時頃になるといつの間にかソファーでグーグーsleepyな早寝オヤジなのよ。

 

「子供かよっsign03

「お年寄りかよっsign03

 

さて、私はどちらでつっこんでいるでしょう?

 

 

情報を検証すべく、夕方もう一度CoCoをワラワラ広場に連れて行ったが、すっかり水が引いていた。残念sad

と言うわけで、私はまだまだ半信半疑なCoCo情報。

 

2008年8月27日 (水)

3日連続・・・

ウチはマンションの7Fである。

まわりに生えている木よりも高い場所にある。

なのに瀕死のセミがベランダにやってくる。

それも今日で3日連続(泣)

 

もう夏も終わりなのね・・・ (シミジミ。)

 

なーんて言ってる場合ではなく、私は虫が苦手だ。

月曜日のご来訪は夜だったので、ベランダでガサガサ、ガサガサって音がするのを聞かなかったことにして、帰ってきたとーちゃんに逃がしてもらった。

しかーしっ、昨日と今日は昼間だったので、自分でなんとかすることにした。

虫は大嫌いだけど、地上での命が短いセミくんがマンションのベランダなんかで死ぬのはやっぱりかわいそうな気がする。(黒くてテカってるあの図々しいゴ○○○には、いつでもどこでも即死していただきたいがannoy)

ウチのまわりには木のあるとこも土もいっぱいあるので、そこで最後を迎えたほうがセミくんも、ビクビクしてベランダに出られない私もお互いにハッピーというものだ。

と言うわけで、捨てようと思ってた1m四方のプラスチックのボードで、自分をガードしながらセミくんを乗っけ、なんとか外に放した。
(そのへっぴり腰の姿は、とても人様には見せられない。)

 

「セミく~ん、最後の夏をもう少し楽しめよ~sign03

 

 

よしっ。 決まったscissorsscissorsscissors

 

Sany2204_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴメン・・・coldsweats01

 

2008年8月24日 (日)

雨の週末

こんちは、とーちゃんっすhappy01

実は金曜に夏休みを設定して3連休にしてたとーちゃんですが、昨日今日と雨になっちまって凹んでますbearing なにもせず、Coco散歩もたいして行けない....

そんな中、興奮したのは4x100mmリレーup 念願のメダルimpactやないっすかぁ

いやぁ、一応短距離(400mですが)やってたおっちゃんとしては嬉しくて大興奮でしたよ。朝原さんでもだいぶ年代は違うんですがね....

     おめでとうございます!!

----------------------

そんなわけで散歩に行けず、ちょっと前のネタで(^^;

最近、休日の朝は黒ラブコンビ、「トマト」「アイビー」とよく遊んでる。

Img_2528  

 

 

 

 

 

 

 

手前からCoco、トマト、アイビー。 そして、トマトの口に入っているのは 
8/4の日記 で紹介したトラちゃん。 楽しく遊んでいても、Cocoの心は・・・・

Img_2531  

 

 

 

 

 

 

 

(笑)

で、衝撃の写真!!(って、ほどでもないかな?)

裏返る両耳 by アイビー
Img_2527  

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいたらいつもまにか両耳がひっくり返ってた。 プププ・・・・

2008年8月20日 (水)

にらめっこ

朝、とーちゃんから

「最近、ブログアップしてないから、書いておいてよ。」

などと、お気楽なリクエストが来た。

 

んなこと言ったって。なんかネタ切れしてんのよね。

気のせいか、私がよくおじゃまするワンコブログの多くの皆さんもおサボリ気味のような・・・(夏休みだったりするせいもあるのかな。)

 

主役のCoCoは、あいかわらず家の中ではお昼寝三昧で、ネタを提供する気はまったくないようだ。

さて、じゃあコンビニでも行って、こないだから狙ってたアレでも探しに行こうかなと思ったら、ゴロゴロ音が鳴り出した。

またですか・・・gawk

この夏はほんとに夕立が多いですよね。

最近、毎日のように利用する『東京アメッシュ』。

東京近辺の雨の状態が10分間隔で更新されるのだ。(一応、埼玉もほぼ全部表示される。)

Photo

          

          

          

          

 

                   

おまけに再生ボタンで、2時間前からの様子が見られるので、雨雲がどっちに向かって流れているかわかるので、あとどれくらいで雨が降り出すのかがよーくわかるのだ。

最近は、夕方に毎日これとにらめっこして、CoCoのお散歩時間を決めている。

今日はもうすっかり雨もあがったので、お散歩は問題なさそうだけど、わざわざ腱鞘炎の痛みを我慢してまで、チャリに乗ってコンビニ行くのはやめておこう。

だって、私の欲しいアレって、『ガリガリ君』なんだも~んcoldsweats01

先日、品川庄司の品川さんのブログに、ガリガリ君の梨味が美味しいって書いてあったんで、どうしても食べたかったんだよね。

とーちゃん、帰りにコンビニ寄って買って来てくれないかなぁ・・・

 

riceball

 

あ、最近またCoCoのお尻の毛をカットしました。

前回よりはマシだと思うけど、またしても残念なことになってますsweat01

Img_2516  

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよ、CoCo。

かあちゃん、美容師になろうなんて考えをおこさなくてよかったなあ・・・としみじみ思うわhappy02

 

2008年8月16日 (土)

お盆な週末

こんちは、暑い! 暑いですね-

昨日から殺人的な暑さですな。 お盆な一週間も普通に仕事に出て暇だったとーちゃんっす。

Cocoも暑さにやられたようで静かです。 が、朝早くお散歩に行けば元気なんだよなぁ。

高台の公園では雄叫びを上げ、
Img_2479  

 

 

 

 

 

 

 

でも、日陰から出るのはいやがってます。
Img_2480  

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------

そんなCocoに新しいお友達ができた。

まだ3ヶ月のゴールデン「ぽぽちゃん」
Img_2486 

可愛いでしょーlovely

もっと見せちゃうね
Img_2490  

 

 

 

 

 

 

 

Cocoを可愛らしい走りで追いかけ回して、ちょっと困ってたな>Coco

そんなぽぽちゃんの得意技は「のびー」(笑)
Img_2492  

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、のびて体全体を芝生にこすりつけるのが大好きな様子。

どんどん大きくなるんだよぉー

で、可愛らしい動画も、

子犬の動きはたまらんよね。
しかし、蝉の声うるさいね。夏を感じさせますわ。

2008年8月14日 (木)

その笑顔は?

 

うれしいのか・・・

Img_2471  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのか・・・

Img_2469  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいのか・・・

Img_2461  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いんだね・・・やっぱりcoldsweats01

Img_2481  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のプチ不幸が続いています。

今度はメガネが壊れました(泣)

こんな感じ ↓ (※注:3歳児が書いた絵ではありませんcoldsweats01)

Poi

みごとにひんまがりましたぁsweat01

おまけに包丁で切った左手人差し指の傷がようやく治ったと思ったら、今度は、右手が腱鞘炎になり、痛くて力が入りましぇん(号泣)

2008年8月 9日 (土)

ただいまぁ。

年に一度の恒例、2泊3日の伊豆旅行から帰ってきましたscissors

下田の少し先の入田浜という場所ですが、海もキレイだし、駐車場が少ないため、そんなに人も多くないし、いいですよsign03(家族連れが多いので、ナンパ目当ての人には向いていませんbleah)

2年連続、『とらや』というコンドミニアム(?)にお世話になっています。(もう少し、ハイカラな名前にすればいいのに・・・)

アパートとして建てた建物をそのまま、貸してるんじゃないかなぁ。

なので、お友達の家に遊びに来たって感じ。

コンドミニアムはハワイでしか泊まったことないけれど、日本のコンドミニアムはさっすがです。

「これ、あるとうれしいのよねshine

ってものが、ちゃ~んと揃ってます。

食材と調味料さえあれば、日常通りの普通の食事が作れます。

洗濯洗剤、柔軟剤まで置いてあるし・・・

海で使う、ゴザ、浮き輪、ボディボード、パラソルetc(もちろんタダ)。何より、それらを運ぶキャリーまであるっていう心配りhappy01

部屋数が少ないので、ライバルが増えるのはつらいけど、絶対お薦めですよ~sign03

 

帰ったらCoCodogが、めちゃめちゃ喜んでChuheart04してくれました。

忘れられないでよかった・・・coldsweats01

 

お留守番 2日目

おはようさんっすsign03 とーちゃんです。

昨日はかあちゃんが旅行に行って2日目。 さらにとーちゃんも休みを取って家にいたんでCocoも

なんか変だぞsign02 かあちゃんがずっといない・・・・

と気づいたようで、家の中をうろうろうろうろしてた。 

それでも散歩に行けば弾けて遊んでるんだけどねぇ。 なんか元気なしじゃんかよ。
Img_2467  

 

 

 

 

 

 

 

ホントかぁupwardright クンクン泣いてたくせに(笑)

そんな散歩では、蝉の抜け殻で夏を感じたり
Img_2473  

 

 

 

 

 

 

 

トンボで秋の気配を感じたりしてました。(酷暑だからあんまり感じないって話もありますが・・・bearing)
Img_2472  

 

 

 

 

 

 

 

今日夕方になればいつも通りだよ、Coco。

2008年8月 7日 (木)

かあちゃん夏休み♪

ちーっすsign03 とーちゃんっす

今日からかあちゃんが夏休みで、恒例の伊豆旅行に行ってます。Cocoととーちゃんはお留守番っす。(とは言ってもとーちゃんは今日は仕事でした)

そんな朝の散歩では、地元の神社でかあちゃんの無事を祈り、
Img_2455  

 

 

 

 

 

 

 

祈ってねえじゃんかよぉー、ただ佇んでるだけup

とーちゃんだけでは寂しいCocoは,
Img_2459  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。かあちゃん見てるかな?

2008年8月 4日 (月)

猛暑お見舞い申し上げます

うおーsign03

なんだ、この暑さはannoy

 

CoCoもさすがにこの2~3日、バテ気味のご様子。

散歩の友クマちゃんが壊れてしまったので、最近はボクサーのトラちゃんと遊んでいる。

トラちゃんは顔に傷があり、はっきり言ってボクサーというよりは、893っぽかったりするsweat01

 

クマちゃんでもトラちゃんでもやることは同じ。  ごろ~ん。

Img_2448  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週の土曜日。黒ラブのトマトのパパとママ、アイビーのパパからお誘いをいただいて、お好み焼きを食べに行ってきた。

いつもワンコの名前で呼び合っているので、お互いの苗字も知らず。(公園にいるママたちもそういうことが多いらしいね。)

行きの車の中で、私たちの年齢を聞いてびっくりしてた。

アハハ・・・若作りしてるけど、実は相当なおじちゃんとおばちゃんなのよcoldsweats01

まだ20代のトマトのパパとママとは、かなりの年の差だったけど、みんなでガツガツ飲んで食べて、楽しい時間を過ごしました。

 

riceball

  

さて、皆様に猛暑お見舞い。

かあちゃんのコスプレ(?)でお楽しみください。
(楽しめるかっ。こんなんで↓)

 

いらっしゃいませ~happy01

Img_2283_2 

 

 

 

 

 

 

 

先日遊びに来てくれた友達のバイト先の衣装をちょっと借りてみましたscissors

一度、こういうの着てみたかったのよんheart01

あ゛ー、こんなことやってるからいつまでたっても年齢にともなう「落ち着き」とか「ハク」が出ないのよねcoldsweats02 

CoCoは、私が着替えると散歩に出られると思うようで、このときも大喜びbleah

まさかこの格好で散歩は行けないだろ・・・

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »