フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

オレ様用ヒーター

 

寒いっcoldsweats02

急に寒くなった。

どよんとした空のせいか、一気に冬っぽくなったかんじ。

 

 

そんなサブサブの日に丁度届いたのはこれっ↓

テレレレッテレ~note

Poi_3    

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ様正宗用のヒーター。

昨日も書いたように正宗は夜サークルで寝かせてる。

猫こそ一緒に寝てあげればいいのかもしれないけど、CoCoはビビリ&飼い主に似てわりと繊細なので寝るとき一緒ってのはダメらしいのだ。

 

でも正宗、これからはあったかく眠れるよscissors

んで、もうちょっと朝ゆっくり寝ててくれないかなぁ~coldsweats01

 

 

試しにスイッチ入れてみると・・・

うん、ほんわかあったかいheart04

ほ~ら、正宗クン乗ってごらんsign01 

 

 

・・・って、オイpunch

Sany2256  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでおまえは、届いた箱にばかり入って、ヒーターを無視してんのかなっannoy

 

ああ・・・仮ハハの心、オレ様知らずbearing

 

 

riceballriceballriceball

 

 

賞味期限の切れそうな納豆があったので、お昼ご飯に納豆チャーハンを作った。

しかし、直後に後悔。

 

 

寒いので窓閉めてたから、部屋中納豆くさっcrying (換気扇はかけてたんだけどね。)

 

くさっ、くさっ、くさっsweat01

しばらくの間、部屋のにほいが消えませんでした・・・

  

【教訓】納豆チャーハンは、あったかい日に作ろう。

 

2008年10月30日 (木)

まだまだ里親募集中

 

最近、我が家の朝はオレ様正宗catの「出せ~annoy」の鳴き声で始まる。

ふつう猫はあまりサークルには入れないのかもしれないけど、なにせいたずら盛りのため、目の届かないときは、入れておくしかないのだ。

 

先日は、私愛用の抱き枕を破壊し、ベッドルームがみごとに
「ことし最初の雪の華を~note
になっていた。(あまりのことに写真を撮るのを忘れた。)

ベッドルームに降った雪はすごく細かいビーズで、掃除機をかけたのだけど(ダストケースが2回満杯になった。)、今でもどこからかビーズをつけてくる正宗が家のあちこちにばらまいている・・・shock

私が独身時代から大事にしてた観葉植物もダメにしてくれたしcrying

 

ウチはCoCodogがほとんどイタズラをしないいい子だったので、今更ながら「ペットを飼うと結構いろいろあるのね・・・」って思い知らされてますsweat01

誰か教えて。猫ってこんなやんちゃなの~sign02

まっ・・・笑っちゃうこともいっぱいあっていいんだけど。

 

私の椅子をぶんどって寝ているオレ様。

Img_2971  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CoCoとは最近、対等(?)にやりあえるようになり、ドッタンバッタンやってます。

CoCoは正宗の頭をカプっとするし、正宗はCoCoの顔を狙って攻撃するし・・・

ハラハラさせられるんだけど、やっぱりふたりともちゃんと加減しているようでケガしたこともないし、結局は仲がいいらしい。

Img_2924  

 

 

 

 

 

 

 

 

正宗「CoCoねーちゃん、好きだぜっheart01

CoCo「たまにしつこいのよね、アンタ・・・」

 

あー。こんなこと書いてたら正宗のお婿入りがまた遠くなる。

まだまだあきらめてないよーsign01

このカワイイカワイイ正宗クン(散々イタズラを暴露したのに。)、里親募集中ですhappy01

おネムsleepyになると超プリチーですshine(全然フォローになってないなsweat01)

 

2008年10月27日 (月)

スランプ脱出?

 

 

・・・

 

書けない。

 

いくら原稿用紙を目の前にしても、ペンはまったく進まない。

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スランプだ。

私には元々才能なんてなかったのだ。

いっそのことこのまま引退したほうがいいのか・・・

 

 

・・・って作家か、おめーはっ!

 

お久しぶりで~すhappy01

かれこれ半月、更新を怠っておりました。

もちろん原稿用紙を目の前に悩んでいたわけではなく、何か悲しい出来事があったわけでもなく・・・

ただのサボリです、ハイsweat02 (甘やかすとどこまでも堕落するタイプ。)

まぁ、ランキングとは無縁の、単なる親バカで始めたブログなので、これからもボチボチ気楽に更新していきます。たまには遊びにきてやってくださいcoldsweats01

 

さて、更新をしてない間・・・

 

正宗catオカマになりましたsign03

Img_2881  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オス猫はメスがいないと発情はしないそうですが、スプレー行動や大きな鳴き声などいろいろあるらしいので、早めに去勢をしました。犬と同様、猫も去勢・不妊手術をしたほうが、防げる病気があるそうです。

手術をしてもらった病院では、オスも1泊入院するのですが、やはり不妊手術のとき、迎えに来た私たちの顔を見たとたん、ウレションをしたカワイイCoCoとは違って、オレ様 正宗は、

「あ・・・来たの。」

くらいのあっさりした反応でした・・・sweat01 (猫ってこんなもん?)

 

 

CoCodogも元気でやっています。

もう2週間前にもなりますが、MちゃんちでBBQしてきました。

久々に車に乗せられてブルーだったくせに、肉を見たとたんこの笑顔。

Img_2890    

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

Mちゃんちは、ひろ~いお庭があるんだけど、「日焼けはイヤだsign01」とダダをこね、日陰のある場所をお借りしたため、絵面が地味です・・・

 

その日のメイン食材は、

 

和牛のサーロインステーキheart01heart01heart01

 

Img_2892  

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ・・・なんて豪勢shine

 

そして焼き上がりはこれっ。

Img_2893  

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いてくれたとーちゃん、グッジョブscissors

これがまたうまいのなんの、5人全員のテンションが一気にMAXsign03

CoCoにも一切れあげてみた。

この前に、鶏肉も豚肉もあげたんだけど、CoCoもテンションが違う。やっぱり美味しさがわかるのね・・・(こんな贅沢,ウチではさせられないからねcoldsweats01)

Mちゃんちの休耕地(Mちゃんちは以前農家をしていた。)で、散々土を掘りまくってこの笑顔。

Img_2918  

 

 

 

 

 

 

 

 

舌がドロドロ。

鼻は土が乾いて白くなっているし。

大満足だったね、CoCoheart04

 

・・・って2週間も前の話だけどさ(汗)

 

2008年10月12日 (日)

昼寝

昨日の昼寝姿・・・・・かあちゃんの膝の上で
Img_2858_2  

 

 

 

 

 

 

 

グッスリsleepy  よく寝てた。

 

起きれば
Img_2844  

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしいheart04 

はいっ、親バカです(^^;

寝てるのを無理に起こすと
Img_2847_2  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり怒ってる。

意味もなくマズルのアップ
Img_2861 Img_2862

 

 

 

 

 

--------------------------

我が家にも話題のCDがやっと届いた
Img_2851  

 

 

 

 

 

  

 

現在DISC3聞いてるところ。懐かしいし、いいよ。

かなりの曲が映画やドラマの主題曲。

CDで曲説明ブックレットを読むなんてことはほとんど無いんだけど、今回はじっくり読んで「あぁ、あのドラマは・・・・」などとTommyと熱く語ってしまった(笑)

  

そして、Coco散歩で見つけた夕焼け。
Img_2868  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕焼けが映えたぽっかり雲
Img_2865  

 

 

 

 

 

 

 

なぜかホンワカとした気分にさせてくれる。

 

 

 

2008年10月 8日 (水)

『うん○保存会』

 

『うん○保存会』

【意味】
散歩でCoCodogがしたうん○をポーチに入れたまま捨てるのを忘れ、次のお散歩に行った人が気づき、忘れた人がなじられる言葉。

特に夏の暑い時期には、非常に危険な行為。

 

【例】

か「ふぁ~(あくび)・・・おはよーpaper

と「また、うん○保存会annoy

 

**************************** 

 

ちなみに保存会メンバーは今のところワタシひとりです。

夕方のお散歩から帰るとすぐにゴハンの支度をしなければならないので、つい忘れてしまうことがあるのだsweat01  (悪いと思ってるよ~sign01)

それにしても、いとしい嫁から「おはよー、ダーリンheart01」って言われ(いや、言わない。ダーリンとはぜったい言わないっsign03)、朝一番に出てくる言葉がそれかよっpunch

やっぱポーチが保護色な茶色なのが原因かなぁ・・・ (そういう問題じゃないか。)

Img_2837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄暗い部屋で、ガッチリ手を握り合う2匹であった。

 

ねぇ、保存会ってワタシだけsign02

 

2008年10月 7日 (火)

カイカイ。

 

ここ何日か、CoCoがやけに目をカイカイしていた。

前足で目をカイカイしながら後足で地団駄踏むくらいのかゆさみたいなので、病院に連れて行ったらいわゆるアレルギーだそうだ。

いまどきのワンコは花粉症とかアレルギーの子が多いらしい。

 

先生「最近、草むらとか入りませんでしたか?」

 

・・・

 

「毎日です・・・coldsweats01

 

でも、アスファルトときれいに整備された公園だけのお散歩じゃ、たぶんCoCoはストレスで病気になっちゃうだろう。

Img_2809_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古っsweat01

 

ってか正宗、エラソーなこと言ってんなよ。

お前が掛布団カバーを破壊したから、そんな地味なカバーしてんだからねっannoy シーツも1枚破壊されまちた(号泣)

CoCoは2種類の目薬をもらって、かなりよくなってきましたdog

 

riceball

  

先日、とーちゃんが『暴君ハバネロ』スナックの写真を載せたら、CoCoの姉妹犬まるこちゃんのママが、こんなのを送ってくださいました。

Img_2802  

 

 

 

 

 

 

 

 

わーい、わーいnote 

こういうのがあるってのは知ってたんだけど、飲むのは初めて。

缶に「サンドイッチに おにぎりに!」って書いてあったので、その通りおにぎりのお供にしてみた。(単純。)

ちょっと辛いトマトスープって味で思ったほど辛くないんだけど、あとからじわーっと身体が暑くなってくる。

「暴君のオレ様が、今食べたものを燃やしてやるぜsign03」って感じ。

なんか、ダイエットによさそうだheart01

まるこママさん、どうもありがとうございましたhappy01

 

2008年10月 5日 (日)

久しぶりぃ~

今朝の散歩。

久しぶりにゴールデンのフィガロくんにぃー、逢えたぁー。

2ヶ月ぶり? 3ヶ月ぶり??  でっかく成長してる。

頭のサイズ比べてみてよ(笑)
Img_2823  

 

 

 

 

 

 

 

まだ、1歳にもなってないけどやっぱゴールデンの男の子はでかいっす。

元気に駆け回ってるのに体当たりされたら吹っ飛ばされそうだよぉー(^^;
フィガロのおかあさんは、猫が飛び出してきた時に引っ張られて、前歯が折れちゃったそう・・・ たいへんだぁ

 

んで、話は変わるけど、最近のCoco。

女の子のはずなのに(避妊手術もしてるのに)マウント炸裂sign03  特に、朝遊び友のトマトとじゃれてるとすぐ・・・・
Img_2830  

 

 

 

 

 

 

 

(笑)なかなか画像が撮れなかったんだけど、今朝やっとゲットupwardright

4歳のアイビーにはやらないんだよね。体は大きくても自分より年下(トマトは半年ぐらい年下)の子には、上の立場に立ちたいのかな?

 

soccerbaseball

Cocoの散歩道の一つ、畑道。 何故かこの季節に・・・・
Ca390160  

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりが咲き誇ってます。 うん? 10月だよね今??  ひまわりって夏の花・・・・だったよな。

Ca390163  

 

 

 

 

 

 

 

あんまり元気のない(笑)小さな花だけど、楽しんでます。

2008年10月 4日 (土)

CoCoと正宗。

 

もうすぐハロウィン。

先日行った赤坂譲渡会のフリマで、かわいいバンダナも買ったんだhappy01

 

つけてみる。

Sany2245

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいやないか~いwine 首毛ボーンだけど・・・

 

 

給食当番風。

Sany2247  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっ、しかし。

こんなちっちゃなモンでも、何かを着せられるのはお嫌なようで、固まったまま動かずsweat01

季節ものなんだよ、今しかつけて歩けないんだよ・・・って言ってもわからないよね。ガックシweep

 

riceball

  

さてさて、我が家の居候、正宗

拾ったときに、目に眼帯をしてるみたいな模様だったので、つけた名前。

そうそう、ダテマサムネからとったのよ。

ってさー、後から気づいたんだけど、ダテマサムネは、伊達政宗って書くのね。

あーあ・・・残念なアフォ夫婦だshock

 

ブサイク、ブサイクって言ってるけど。

ほら。

Sany2244  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほら。

Sany2240  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほらほら。

Sany2241  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、かわいいでしょheart02

 

こんな顔もするけど・・・

Sany2238  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ、ブサイクbearing

 

CoCoとはケンカもするけど、仲良くやってます。

Sany2228  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

riceball

  

とーちゃんが、トイレから出てきて3分。

 

「あ゛ーーーーーっ」

 

なによ!?

足にバンテリンを塗ったので手を洗ってから、トイレに行ったんだけど、きちんと洗いきれてなかったらしく、部分的に非常にさわやかな状態だそうです。

一生、スースーしてろっannoy

 

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »