フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年末

大晦日です。

みなさん、大掃除は終わりましたか?

我が家は昨日、一昨日で終わらせ、本日はかあちゃんは仕事納め、とおちゃんはテレビ見ながらだらだらしてる状態。

去年も書いたけど、お正月といえば日本酒shine

今年はテラノ友達のCOZYさんに以前教えてもらった「霧筑波 うすにごり 初搾り」というお酒がどおしても欲しくて、ネットで購入。フルーティーで爽やかな呑み口なのにしっかりとした日本酒らしさがる・・・・・はず(^^; 呑んだのしばらく前なので薄れる記憶(笑)

元日に開封予定。

Img_5318

一緒に買ったのは初搾りつながりで「明鏡止水 初搾り」  こっちは既にお試し済み。 うんうん、うめえ~。

 

-----------

多くはない読者の皆様、今年も更新が滞りがちなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もユルユルやっていきますので、たまには見に来てやってください。

------------

おまけ。

最近友達になった、オーストリアンシェパードの兄弟、ジャックとジョン。ジョンはまだパピーなんだけどCocoとサイズが同じぐらいだからか、やたらと仲良しで、今朝もず~っと追いかけっことプロレスでハッスル(古い言葉)。

Cocoの運動量が増えてラッキー

プロレスの図

Cimg0234 

 

二人して同じものを気にするの図

Cimg0236

 

え、えぇ・・・・・ 今気がつきました。 ジャックの画像がない・・・ごめん。

えらくかっこよく、さらに頭も良い子たちなんで、また紹介します。

 

では、みなさま 良いお年を 。 来年もよろしくお願いいたします。

                                        敬具

2010年12月26日 (日)

新兵器投入♪

我が家で新兵器を投入した。

 

それは、

Img_5316 

新しいデジカメ。 CASIO EX-FS10 。 ちょっと前の機種ですが、連写がすごいやつ。 そして、レリーズレスポンスの遅れも事前画像を勝手に撮ってくれることで解消してくれる賢いやつ。

 

かあちゃんがトイデジカメラが欲しいとつぶやいていたんで、クリスマスに向けて捜してたら、そう変わらない金額でコイツが見つかった。

FS10が発売されたころ連写機能がすごいっていうコマーシャルを見て、かあちゃんが「これでCoco撮ったら面白いかもsign02」と言ってたのを覚えてたのでポチッと。

 

その結果は....大成功sign03   いやいや、面白いこと請け合い(当社比)

Cocoの飛びつきが

 Cimg0054

Cimg0055

Cimg0056

Cimg0057

Cimg0058  

Cimg0059  

Cimg0060  

Cimg0061  

Cimg0062  

Cimg0063

Cimg0064  

Cimg0065

Cimg0066  

Cimg0067  

Cimg0068  

Cimg0069  

Cimg0070  

 

これは最高連写枚数なんでブログで見ると大変。 カメラで再生すると連続再生してくれるんでかなり面白い。そのうちなんか画像処理ソフト捜して、スライドショウで上げれるようにしよう。

 

正宗もネコじゃらしに絡む様子で歯をむき出してる様子がCimg0111 

Cimg0112

Cimg0113  

ということでかなり気に入ってる(当社比)

デジ一よりも持ち出し回数は絶対増えるはず。カードサイズで小さいしね。

 

 

最後にCocoのペロ~ン

Cimg0150  

Cimg0151  

Cimg0152  

Cimg0153  

うんうん、面白いsmile

2010年12月19日 (日)

進化・・・・

Sh3h0035  

進化した?   →が頭なんだけどわかる? 目は閉じていて線になってる。

 

Sh3h0032 

たれ耳強調。

 

Sh3h0034

まん丸。

 

 Sh3h0028 

アンニュイな目線。

 

 

昨日はワンコ散歩仲間の忘年会。

 

業務連絡:皆様ご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。 

2010年12月12日 (日)

おもちゃ

犬猫ようじゃないんです。とーちゃん用

 

携帯につける魚眼レンズ。

Img_5306 

Coco、正宗の鼻デカ画像が撮りたくて購入。

Img_5309

 

 

装着方法は

Img_5312

こんな感じ。レンズについてるクリップで挟みこむだけ。 思ったよりも安定します。

カメラ設定でマクロにして近接撮影をすればいいようで、まず初めての一枚。

Sh3h0012 

 

まだ、近づき方が足りない。

 

外散歩でトマトにも協力してもらったら・・・・ 

Sh3h0018

なかなか面白いけど可愛らしさが無くなった、歯むき出し画像になった。

 

Sh3h0019 

少しはいいかな?

 

さらに頑張ってみても

Sh3h0020 

う~ん、面白画像はなかなか難しそう。

 

家のなかでもいろいろ試してみて、

Sh3h0021 

おっ、少し慣れてきたかな?

 

最後に正宗。

Sh3h0023 

出来はもう一歩な感じ(^^;

 

面白画像に向けて、精進いたします。

2010年12月 5日 (日)

いまさら・・・・ この秋のBBQ

さんざん期待させておきながら、アップしなかった10月の都幾川BBQ。

Cocoの野獣友達、モグラちゃん家の畑の中で実行した畑BBQ。

お散歩友達トマト家の庭で食べまくった、お庭BBQ。

 

この秋3度のBBQがあったのに・・・・いっこもブログに上げてない、おさぼりブログでございます。

 

一気にアップ行きますsign03

 

まずは都幾川BBQ。参加者は黒ラブトマトご一行様、黒ラブアイビーご一行様。そしてCocoご一行様。

去年も何度か行った東松山の都幾川べり(清掃協力費300円のみで河原でBBQできます)にて。

まずこんな食材。

P1040837

ニンニク挟焼き鳥、椎茸、フランクフルト、エノキのバター蒸、ジャガイモ蒸、といったところ。

こんな感じで・・・・

P1040849

齧ればそりゃあおいしかった。

 

豚汁も出てくるらしいが、いま作成中・・・

P1040838 

らしいのでしばらくお待ちを。

  

あたちたちにもくれる?

P1040839  

いえ、豚汁は無理です(苦笑)。

 

3台の車で行ったのでアルコールを飲める人は限られ、直前に発売されたらしいノンアルコールのカクテルなんぞを呑んでた。

P1040850_2

いけるらしい・・・・

 

黒ラブたちは川があれば・・・

P1040853 

入っていくので、遊ばせて上げなくちゃな。

ちゃんと持ってきたぞぉ~ 

P1040856  

 

 

Cocoもこわごわながらも何とか川に入って

P1040872_2 

遊んでいたら・・・
 

久々にベッカムヘア(めちゃめちゃ懐かしい)にされてしまって、困って挙動不審になってた(笑)。

P1040884

 

でも、満足だったんだろうな。こんな良い顔してた。

P1040902 

 

そのころ一通り食べたご一行様は、それぞれ好みのものでまったり・・・・・

P1040851 

 

で、最後にはアメリカンなボーイスカウト、ガールスカウトのキャンプのようにマシュマロなどと言うものを 焼いてみたら・・・

P1040903

旨かった。

 

おまけ。

ザリガニに威嚇されて、人間に助けてもらってから仕返しするCoco。

P1040917  

P1040919  

P1040921  

 

楽しかったね。

 

---------------------------

さて、次はモグラ家BBQ。

この日は肉を奮発して、

Img_5199

ステーキheart04メインでやってみた。

旨っsign03

Img_5198

 

モザイク入れるのがもったいない良い顔してまっせ~

 

そしてこれが、思いもよらず好評だったホットドック。

Img_5201

パンに炭の香りがほんのり移って、なんともいえない旨さでしたね。

 

でも、パンに耳しかもらえず黄昏てるお嬢様・・・・

 Img_5205_2

 

---------------------------

最後は急遽実施になったトマト家の庭で食べまくりのお庭BBQ。

今回は都幾川BBQで好評だったニンニク挟焼き鳥をたっぷり食べようということで・・・・

Img_5276  

このぐらいの数を3回ぐらい焼いたかな?

あっ、メンバーは都幾川BBQメンバーに茶ラブ ブルーノご一行様追加~note  で開催。

もうひとつのメイン(?)として、公園で行われていた農業祭で仕入れてくれた季節真っ盛りの銀杏

Img_5275 

えぇ・・・・・、この5倍くらいの量が300円とのことで、食べ切れませんでしたorz。

銀杏剥き真っ最中sign01

Img_5270_2

 

あと、ブルーノはまだパピーなのでなにやらかすかわからないので、

Img_5287

繋がれてました(^^;

 

そして、かんぱぁ~いbeer(とーちゃんはカメラ担当のため写ってません)

Img_5272 

 

乾杯はいいから、早く肉焼けやimpact

Img_5278 

 はいはい、すいませんね・・・・

 

今回はご近所お庭実施だったのでお酒が飲めたんで、これしか画像ありませんangry

 

う~ん、呑めるBBQ最高sign03

 

2010年12月 4日 (土)

残念だらけ。

  

昨日、スーパーに買物に出かけようと支度して、ふと見ると。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・sign03

 

 

 

 

 

「マイケル・ムーアじゃねーよっannoy

 

と言っているハリセンボンの春菜さんが鏡の中に・・・ ( ̄Д ̄;;

 

 

 

いかんなぁ。

近所のスーパーだからって、髪ボサボサをキャップで隠して、素顔じゃ。

 

激しく反省 il||li _| ̄|○ il||li

 

Img_5297_2

「終わったにゃ・・・」

 

 

鼻くそが風にそよいでるおまえもじゃpunch

 

 

あら。

ふと気づいたらワタシがブログを最後に更新したのが10月24日だった。

 

ナイナイの岡村さんも復帰したことだし、そろそろ復活しようかな。

(ワタシは病気じゃなくて、ただサボってただけかsweat01)

 

そう思って、昨日の夕方の散歩に久々、カメラを持って出たんだけど。

 

 

なんじゃ、これ?

Img_5300

Img_5301

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

リハビリにはまだまだ時間がかかりそうです(汗)

 

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »