フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

雪の『四季の森山荘』旅行記②

ほいっ、とーちゃんっす。

そしてやってきたお宿。

前に5月に来た時にも書いたけど、裏山がこのお宿の持ち物で好き勝手遊べるので、早速スノーシュー(タダで貸してくれちゃいました)を装着して出発。

 

スノーシュートレッキングかと思いきや、やったことと言えば.....

 

そり遊び!

時間も夕方だったんで遠くに行って迷子になっても困るんで少し登ったところでコースを作り・・・

ヨーイ・・・

P1050042  

 

ドン!

P1050043 

 

ひゃほぉ~!
P1050044 

 

うおぉぉぉぉぉぉ
P1050045 

 

とまとに心配されて。
P1050046 

壊れたとーちゃんでした。

でも、とにかく楽しい! 雪遊び最高!!

(年齢は思い出さないようにしてください)

 

とまとは、はじめての雪体験dashだと言うことでかなりテンションが高くなり、
P1050048 

とまとんさんが滑ろうとしたソリを略奪!

なのにCocoはと言えば・・・
P1050049

いやいや、とーちゃんは知ってるよ。 あんたが一人ではしゃいでいたことを。
P1050009  

P1050010

P1050011  

はははは、嬉しいか!?

 

 

そんなこんなで、大騒ぎした後は待望の夕食。こちらの夕食はメインの鍋と様々なおつまみ(?)が並ぶのが楽しみ。

まずは前菜。
P1050065 

しゃきしゃきの山芋にさっぱりの梅肉餡、ごぼうの歯ごたえもよく、・・・・・真ん中なんだったっけ(^^;

 

お鍋はしゃぶしゃぶ。たっぷりのお肉がたまりませんがな。

P1050066  

 

箸休めの蕎麦の実のゴニョゴニョ・・・・

P1050068  

すんません。名前忘れました。

 

そして、馬刺しも専用ニンニク味噌をちょいとつけて

P1050069 

おいしゅうございました。

 

あぁ~、満足満足(^^)

 

おビールは世界の博士

P1050067 

野口英世さんと共に頂きました。

やっと出た雪景色。 2日目編に続きます。

2011年2月23日 (水)

雪の『四季の森山荘』旅行記①

 

月曜日、北海道に引っ越した柴犬凛ちゃんママ まっちから、CoCoに誕生日プレゼントが届いた。

P1050210

どうもありがとーっhappy01

このパンなんて、ワタシが食べたいくらいだわ~。

 

お礼の電話を入れると、まっちが「旅行行ってたんでしょ?」

・・・そうそう。今月中にはなんとかブログにアップするね。

 

 

「今月中なんて無理しないで、夏までにはアップしてくれれば。」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・さすが、ワタシの性格をよく知っておる ( ̄Д ̄;;

(うふ。久々にまっちのつっこみを聞けてうれしかったわんheart01)

 

というわけで、まっちに毒を吐かれた励まされたので。

 

 

riceball

 

 

去年の5月に行った桧原湖『四季の森山荘』へ18日から2泊で行ってきました。

今回もケンちゃんと、とまとんさんと、CoCoのマブダチ とまとと一緒です。

 

待ち合わせは、羽生SA。

ドッグランのある佐野SAで待ち合わせの予定だったんだけど、朝から嵐状態でこれじゃ外で遊ぶのはとても無理そうだということで、羽生SAの佐世保バーガーが食べたいとのケンちゃんのリクエストで急遽変更。

 

朝一番でいきなりこのボリューム・・・

P1040956

しかも、ダブルってどーよ(爆)

 

 

P1040954

大口開けないと食べられないらしい。

 

若いってすばらしい・・・ (^-^;

 

車嫌いのCoCoも とまとと会って少しほっとしたみたい。

 

 

羽生に着いたころのは雨はすっかりやんで、太陽も顔を出した。

でも高速を降りるまで風は強くて、車がふらついて大変だった。

 

次の休憩地点、那須高原SAでは とまとと走りまわり、とまとんさんにナデナデされご機嫌に。

P1040964

「うへへ・・・」

 

 

車大好きの とまとはもちろんご機嫌。

P1040971

とまとは、本格的な雪は今回が初体験。

この後、びっくりするほどハッスルしまーすsign03

 

 

猪苗代磐梯高原ICに着くころには、小雪まじりの天気に。

 

 

そしてここでアクシデント。

久喜ICで乗ったときには、確かに開いたETCのゲートが。

 

開かな~いっ!

 

いきなりのブレーキに、後部座席に座ってたCoCoがふっ飛ぶ。

もちろん、20km位のスピードだったんで、運転席の背もたれにちょこっとぶつかったくらいで済んだんだけど。

 

久喜で入った記録がないと、料金所のおじさんが言う。

説明して、久喜からの料金をカードにインプットしてもらって、事なきを得ました。

 

料金所のおじさんが福島なまりで、なんだか旅に来たんだぜってうれしくなった。

 

 

 

昼食は前回と同じ、猪苗代湖畔に近いCafeおちばへ。

ワタシが頼んだカツカレーに対し、

P1040988

 

とーちゃんは、豆カレー。

P1040989  

・・・て、なんか乙女な感じはどうよ!

 

でっかい佐世保バーガーを食べてたケンちゃんに触発され、いきなりのカツカレー。

なんだかオヤジの昼飯なオレ  _| ̄|○

 

 

そしてまたアクシデント。

ワタシが履いてきた靴底が割れたっ。

 

これじゃ雪の中歩けんってことで、昨年は自分たちの荷物一式を積み忘れたとまとん家のピンチを救ったファッションセンターしまむらへ、今年もGO!

 

ありがとう、猪苗代湖のしまむら。

今回も助かったよ。

 

 

と、雪景色を出さないうちに旅行記①は終わります(汗)

 

2011年2月13日 (日)

お祝いを頂きました

Cocoのお誕生日に黒柴のハルちゃんから

プレゼントを頂きました。

Cimg0394 

 

全部開けるわけにはいかず、とりあえずおもちゃを与えてみると・・・・

かなりお気に入りの様子でずぅーとこの繰り返し。

 

良かったね~

 

 

 

さて、お誕生日ディナーはこれで!

牛ロースステーキshine

Cimg0452_2 

 

BBQの時に牛にめちゃめちゃ喰い付いているのを見てるから、

お祝いディナーはこれに。

これが、予想以上の勢いで
Cimg0455 

 

がつがつ食べて、あまりの勢いにおかわりまであげちゃいました。

その分、人間の夕食が減ってしまい・・・・・・

ま、お誕生日だからね。

 

さて、明日はどのプレゼント空けようか?

2011年2月10日 (木)

はっぴ ばーすでい。

 

ブログをサボり始めて、早2ヶ月・・・

昨年末から、ちょいちょいとプチ不幸に見舞われ(泣)

ブログにはなーんも関係なかったけれど、なんだかいろんなことがめんどーになり、このままフェードアウトしようかとも思ってましたが。

 

そんなだったんで、年賀状も買ったんだけど出さないで過ぎてしまいました。
クリスマスカード、年賀状をいただいたかた、ごめんなさい!

 

 

しかーしっsign03

 

 

本日はそういうわけにはいきません。

 

 

なぜなら今日は・・・

 

 

CoCoの誕生日だから。

 

 

 

4歳おめでとーっ  ┗(^o^)┛パーン

Cimg0173_2

 

先月、急に元気がなくなってすごーく心配したよ。

ストラバイト(結石の元。)が、膀胱をチクチクしてたみたいで、薬を飲んですっかり回復。

ストラバイトって全然出ない子もいるらしいけど、CoCoは膀胱炎も2度やってるし体質的に出来ちゃうんだね。

だから、処方食ちゃんと食べようよ~!(お高いんだからdollar)

 

 

でもそれ以外は元気元気。

相変わらず、お友達ワンコと走り回る日々。

遊びかたもうまいし、ガウガウしないし、ほんとーにいい子。

 

ほんとに、よくぞ我が家に来てくれました。

ワンコを飼おうと思ってるかたが、もっともっと保護犬に目を向けてくれるといいのにね。

  

4歳は人間では32歳くらいだって。

かーさまは、徹夜する体力がなくなって、飲むと翌朝つらくなってきた頃だなぁ。(←比較する対象がまつがっているsweat01)

でもまだ、CoCoはこれからも元気で、走ろうね。

 

 

Cimg0179_3

こちらの暴れん坊王子とは、あいかわらずバトルしたり逃げ回ったり。

でも、たまーにふたりで寄り添って寝てる。

いまだに仲がいいのか悪いのか不明。

 

 

さて、CoCoちゃん。

業務連絡です。

 

あのね、せっかく誕生日なんだけど、かあさま今日は夕方からお仕事があるの。

そして明日はとーちゃんと夜、飲み会で出かけちゃうんだ。

なので、お誕生日会は土曜日にしまーす。

ごめんよ~(^-^;

 

でも今夜から雪が降るみたいだから、明日はいっぱい遊ぼうね。

 

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »