フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« お祝いを頂きました | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記② »

2011年2月23日 (水)

雪の『四季の森山荘』旅行記①

 

月曜日、北海道に引っ越した柴犬凛ちゃんママ まっちから、CoCoに誕生日プレゼントが届いた。

P1050210

どうもありがとーっhappy01

このパンなんて、ワタシが食べたいくらいだわ~。

 

お礼の電話を入れると、まっちが「旅行行ってたんでしょ?」

・・・そうそう。今月中にはなんとかブログにアップするね。

 

 

「今月中なんて無理しないで、夏までにはアップしてくれれば。」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・さすが、ワタシの性格をよく知っておる ( ̄Д ̄;;

(うふ。久々にまっちのつっこみを聞けてうれしかったわんheart01)

 

というわけで、まっちに毒を吐かれた励まされたので。

 

 

riceball

 

 

去年の5月に行った桧原湖『四季の森山荘』へ18日から2泊で行ってきました。

今回もケンちゃんと、とまとんさんと、CoCoのマブダチ とまとと一緒です。

 

待ち合わせは、羽生SA。

ドッグランのある佐野SAで待ち合わせの予定だったんだけど、朝から嵐状態でこれじゃ外で遊ぶのはとても無理そうだということで、羽生SAの佐世保バーガーが食べたいとのケンちゃんのリクエストで急遽変更。

 

朝一番でいきなりこのボリューム・・・

P1040956

しかも、ダブルってどーよ(爆)

 

 

P1040954

大口開けないと食べられないらしい。

 

若いってすばらしい・・・ (^-^;

 

車嫌いのCoCoも とまとと会って少しほっとしたみたい。

 

 

羽生に着いたころのは雨はすっかりやんで、太陽も顔を出した。

でも高速を降りるまで風は強くて、車がふらついて大変だった。

 

次の休憩地点、那須高原SAでは とまとと走りまわり、とまとんさんにナデナデされご機嫌に。

P1040964

「うへへ・・・」

 

 

車大好きの とまとはもちろんご機嫌。

P1040971

とまとは、本格的な雪は今回が初体験。

この後、びっくりするほどハッスルしまーすsign03

 

 

猪苗代磐梯高原ICに着くころには、小雪まじりの天気に。

 

 

そしてここでアクシデント。

久喜ICで乗ったときには、確かに開いたETCのゲートが。

 

開かな~いっ!

 

いきなりのブレーキに、後部座席に座ってたCoCoがふっ飛ぶ。

もちろん、20km位のスピードだったんで、運転席の背もたれにちょこっとぶつかったくらいで済んだんだけど。

 

久喜で入った記録がないと、料金所のおじさんが言う。

説明して、久喜からの料金をカードにインプットしてもらって、事なきを得ました。

 

料金所のおじさんが福島なまりで、なんだか旅に来たんだぜってうれしくなった。

 

 

 

昼食は前回と同じ、猪苗代湖畔に近いCafeおちばへ。

ワタシが頼んだカツカレーに対し、

P1040988

 

とーちゃんは、豆カレー。

P1040989  

・・・て、なんか乙女な感じはどうよ!

 

でっかい佐世保バーガーを食べてたケンちゃんに触発され、いきなりのカツカレー。

なんだかオヤジの昼飯なオレ  _| ̄|○

 

 

そしてまたアクシデント。

ワタシが履いてきた靴底が割れたっ。

 

これじゃ雪の中歩けんってことで、昨年は自分たちの荷物一式を積み忘れたとまとん家のピンチを救ったファッションセンターしまむらへ、今年もGO!

 

ありがとう、猪苗代湖のしまむら。

今回も助かったよ。

 

 

と、雪景色を出さないうちに旅行記①は終わります(汗)

 

« お祝いを頂きました | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記② »

コメント

今回も楽しい旅行になったねぇ〜(^-^)/
朝の出発時&高速の雨と風にはビックリしたけど…。しかもゲート開かなくてよりビックリしたけど…真後ろにいた我が家はおかまを掘るとこだったよ(ーー;)

ランチのドッカリカツカレーにも笑ったし、再びしまむらに行けたし…幸先のいい⁉旅行記、これから楽しみにしてるねぇ〜(*^◯^*)

わぉ!アップが早いっ( ̄▽ ̄)
CoCoちんに、北の国からのおやつ喜んでもらえて嬉しいわ♪
最近のわんこのお菓子ってプリンとかパフェとかマドレーヌとか美味しそうなのばかりで
ペットショップに行ってお腹がすくと思わなかったよ!


今回、旅行はアクシデントだらけだったんだね~。
グルメ紀行も美味しそうだよ~。
佐世保バーガーにかつカレー!両方食べたい!
豆カレーの乙女っぷりに笑いましたcatface
とまCoCoのはじけっぷりが楽しみ!!
続きは・・・また夏くらいまで待ってるね(爆)

とまとんさん

そうそう。
ETCのゲート、後ろがとまとんさんでよかったよ。
他の車だったら、たぶんオカマ掘られてたと思うわ。

それにしても早速ブログをアップをUpするこの幸先の良さ。
とまとんさんも充分ご存知のダメ女のワタシ。
ここですっかり安心して、旅行記②がまっちの予言どおり夏になるかも。
早く書けとお尻たたいて~ヽ(´▽`)/

まっちさん

プレゼント、ほんとにありがとーねheart01
お菓子が入ってた紙袋は、すぐさま正宗の別荘として活躍しております(^-^;

アップが早いのはひとえにまっちの毒舌のおかげよんhappy01
ケンちゃんに感化されたのか、すっかり胃が大きくなって帰ってきました。
今ではまっちにはすっかり見慣れた雪景色も、超パラダイスでした。
旅行記②、Comming Soon! (・・・ほんとか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お祝いを頂きました | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記② »