フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« 雪の『四季の森山荘』旅行記② | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記④ »

2011年3月 2日 (水)

雪の『四季の森山荘』旅行記③

 

さて、翌朝。

 

6:30に宿の目の前にある桧原湖へ。

Cimg0472

奥さーん! これ湖の上です。全面氷結しています。

 

 

Cimg0484

ボールを追いかけて・・・

 

 

Cimg0495

埋めやがった・・・・・・

 

このあと探したけれど、ボールはどうしても見つからず。

春、桧原湖に赤いたまごちゃんが浮かんでいたら、CoCoのです(汗)

 

 

Cimg0508

はしゃいで・・・

 

 

Cimg0525

雪だらけ。

 

 

もちろん、とまとん一家も

Cimg0541

朝からおおはしゃぎ。

 

 

Cimg0550

みんなが楽しみにしているワッパ飯の朝食。

この宿は、季節ごとに裏山に自生している山菜など、いろいろおいしいものを出してくれるんだけど、特にお米とお味噌汁がめっちゃおいしい。

 

有機栽培のお米と、裏山に湧いているおいしいお水。

お味噌汁についても聞いてみたら、そのお米と大豆でお味噌を作ってるんだって。

う~ん・・・それはやっぱりここで食べるしかないなぁ。

 

 

腹ごしらえが終わったら

P1050077

スノーシューを履いて、裏山へGO!

 

 

P1050100

宿の看板犬、モーリーとモモちゃん、そして奥様ののりちゃんに案内してもらう。

モーリーとモモちゃんは、こんないいところをお庭にして暮らしてるんだね、うらやましい。

 

 

P1050089

環境が変わったからか、前日には出なかったウン○を出してスッキリ。

 

 

P1050084

抜けるような青空。

前日、夕方から降っていた雪がふっかふか。

最高の雪山日和。

 

 

CoCoは生来のマイペースっぷりを発揮して、トコトコ先を歩いて行き(宿の敷地内なので飼い主の責任でノーリードでOKです。)、

ラブ軍団は飽きもせずにボールを取り合いに励み、

人間はよろけたり転んだり、みんなで大笑いしながら山頂へ。

P1050087

P1050094

P1050096

P1050106

P1050190

P1050192

P1050196

P1050161

P1050121

山頂の空気をゆったり味わった後は・・・

 

 

お尻で下山。

のりちゃんいわく、ソリを使うよりもパン屋さんやブティックでもらうシャカシャカした袋をお尻に敷くのがいいそうだ。(たたんでポケットに入れられるので持ち運びも便利。)

これが、めっちゃ滑りがいい。

 

 

こんなカンジ・・・  (大騒ぎしてるので、音量にお気をつけください。)

勢いあまって、とまとんさんをなぎ倒しました(汗)

 

 

ワンコとわらわらとゆったり歩きながら2時間の雪山。

日頃のストレスからもスッキリさっぱりさよーなら。

めっちゃめちゃ楽しかった。

 

(たぶん、つづく。)

« 雪の『四季の森山荘』旅行記② | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記④ »

コメント

たぶん、つづく。
じゃなくて、続けて…。

夏に泳いだ桧原湖があんなにも雪に覆われて、
湖の上で遊ぶ事ができるなんてビックリだよね。

っていうか、動画のTommy…ターザンかよっていう位声張ってますけど&勢いで倒されましたけど・・・。

でも楽しかったねぇ~✩またすぐにでも行きたいね♪

今回のブログは2日目の午前中までだから、あと2回は旅行記ブログがつづくはず!!!!!!!!


楽しみにしてるねぇ~ヽ(´▽`)/

わぉ~♪良い景色だね~~~happy01
とまCoCoだけじゃなくて、人間ズのはしゃぎっぷりもよ~~く伝わってきたよ!!
Tommy、ターザンって!!
とまとんのコメントは相変わらず的を射すぎて、吹いてしまうわ。
こちらもこの時期、池の上で追いかけっこだよ♪
お水が苦手なのに、固形だと平気なんだよねぇ。
お尻で下山する際は、米袋もオススメよ~♪

最近、更新が軽やかなせいか
こちらは雨・・・ならぬ吹雪だったわ(爆)
この調子で、大吹雪降ってもいいから、続き待ってるね~!!

とまとんさん

「燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・」(by あしたのジョー)
ワタシのブログを書く気力が燃え尽きたかも~!
次回はいつになることやら?

うんうん。
すぐにでも行きたいくらいっhappy01
ほんとにいい天気だったね、ワタシととまとんさんの日頃の行いのおかげだねっ。(断言)
それにしてもワタシ・・・叫んでたねぇ(恥)
野太い声じゃなくて、ヨカッタheart01

まっちさん

え。吹雪なのは、ワタシのせいかっっっsign03
CoCoも凍ってないときは見向きもしないけど、雪だとあげぽよでございます。(無理して若者言葉を使ってみたcoldsweats01)
へー。米袋もいいんだ。
さすが北海道民!
毎日雪の中でお散歩してるりんこがうらやましいわん。
雪の中を歩くのって、人間にとってもかなりいい運動になってると思うよ。
次は、「ししゃも足」になったまっちに会えるかもねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の『四季の森山荘』旅行記② | トップページ | 雪の『四季の森山荘』旅行記④ »