フォト
無料ブログはココログ

リンク

  • door into
    高校時代からの友人で、いまや「いまあいにいきます」等々でミリオンセラー作家である市川拓司のHP
  • どこでうろうろしてるのやら・・・・
    迷子のワンコたち。ご協力お願いします!
  • The Wonderful Kosshys
  • 柴犬の凛。まったりんこ日記。

  • 雑貨茶屋のトホホな毎日
  • 黒柴のハル

« ご無沙汰です | トップページ | 笑顔 »

2011年5月 9日 (月)

真夜中の憂鬱。

 

***** 福島の動物たちを助けよう *****

警戒区域となっている20キロ圏内に入って、残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名を集めています。

Free Pets緊急提言→http://freepets.jp/

**************************************

 

 

それまで冬の間は正宗のケージにヒーターを入れて寝かせていたのだが、節電のためヒーターをやめて夜中もフリーにすることにした。

 

寒いうちはよかった。

正宗はワタシのふとんの中に入ってきて、湯たんぽとして活躍してくれた。

これぞネコ飼いの醍醐味なのね~♪

 

 

そして暖かくなってきた。

もうヒーターは必要ないので正宗をケージに戻そうとしたが、一度憶えた自由の味を忘れることができないらしく、ケージ内のネコ砂をぐっちゃぐちゃにしやがった。

 

しかたがないので、また夜もフリーにすることにした。

 

 

CoCoはすでにベッドの上で寝ている。

ワタシがベッドの中に入ると、最近は1分もしないうちに正宗が追いかけてくる。

 

 

あー。かわいい❤

わが子たちに囲まれて、寝られるなんてシアワセ (o^-^o)

 

 

 

・・・・て。

 

 

 

 

寝ながら、自分の足を撮ってみた。

Cimg05361

 

なぜだ。

 

なぜおまえらは、毎日みごとなまでに左右対称でワタシの足をはさんで寝るのか。

しかもふくらはぎを枕にして、ガッツリもたれかかっているではないか。

 

 

寝返りどころか1mmも動けんのじゃーっ!!

 

 

夏になるとCoCoは床の上で寝るので、もう少しのガマンだ・・・

がんばれ、オレ   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

riceball

 

 

さて、5月7日で正宗が3歳になりましたbirthday

 

Cimg0367

せっかくプレゼントで買ってあげたネコじゃらしよりも、羽根がぜーんぶ抜けたネコじゃらしがお気に入りの安上がりオトコ。

 

5.5kg、メタボだけどなーんの病気もせずに健康優良児。

おめでとう、まさむね。

これからも、元気でいてね。

  

Img_5329

「めたぼいうにゃannoy」 

 

« ご無沙汰です | トップページ | 笑顔 »

コメント

正宗、3歳の誕生日おめでとう。
家ねこはどうしても運動量が足りないので太るんだよね。
でも、健康優良児、これが何よりです。

COZYさん

ありがとうございます。
確かに。
外に出てる飼い猫ちゃんは、もっとスリムだもんなー。
3歳になって少しだけ、ほーんの少しだけ落ち着きが出てきたかも。
これ以上太らせないようにして、長生きしてもらいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰です | トップページ | 笑顔 »